コンサート 西本佳奈美さん井上響子さん

  • HOME
  • ブログ
  • コンサート 西本佳奈美さん井上響子さん

2017/08/16

先日夕方からのコンサートへ行って参りました。

お二人の若々しく生き生きとした素晴らしいコンサートを聴きに行きました。

 

西本佳奈美さんが中学、高校生だった時の演奏から進化していく演奏が楽しみでしたが、深みや迫力が増してこれからが益々楽しみになりました。

在校生も聴きに来ていて、刺激や憧れを抱いたのではないのでは!?と1人想像していますが、みんなどんな印象を持ったか是非聞いてみたいと思います。

 

私が特に印象的に残ってるのはショパンのアンプロンプチュからのシューマン交響的練習曲への続けての演奏。

ショパンの柔らかな音色と音楽がふわっと浮かびます上がる美しい旋律は心地いいもので、そこからの深みのあるシューマンは滲みるものがありました。

美しい旋律と内声の広がる音楽会河高校卒業してから渡仏した彼女のこれまでの時間、色々な思いを感じられるようなそんな旋律でした。

曲目解説もあってとてもわかりやすく、想像力をしながら演奏を聴ける楽しみも味わい次回の演奏学科楽しみでなりません。

yokohamamusicacademy